ページ

2013年6月5日水曜日

アリキラー アリメツ購入 

我が家に毎年訪れる迷惑な客、そうアリです。もう何年も前からですし、大量に群がってると気持ち悪いですが、小さいので個人的にはゴキブリより何十倍もましなんですが・・・。

何回潰しても、何回殺虫剤をかけても現れるアリにとうとうお手上げ状態になりまして、今回新しいアリ駆除剤を探していたところなかなかよさげの物を発見しました。

その名は「アリメツ」です.

かなりシンプルなネーミングそして無骨な箱に入っている商品なんですが、付属していた専用の小皿に液体状のこの商品を10滴ほどたらし、台所に置いておいたところ30分もせずにアリが群がってきました。続きにアリの画像がありますので苦手な方はご注意下さい。
 



上が置いて30分立った状態、下がそれから20分後の画像です。説明書を見る限り24時間以内にアリは中毒を起こすらしいので、1週間後が楽しみです!いやはや前まで使ってたエサタイプの駆除剤はアリなんて1匹も入りませんでしたけど、これは格が違いますね~。ですがこれはシロアリに使えませんのでご注意下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ